自律神経をカラダから診ていく整体院

「まだ大丈夫、昨日よりマシだな。」「あれっ?なんか痛いなぁ…まあ明日になれば治ってるか。」「とりあえず、お薬でごまかすしかないか」「痛いけど、このくらいなら我慢できるからいいや」

と腰や肩に手を当てているあなた

そんなカラダのサインと向き合っていますか?

痛みをその場しのぎで対処しているとあなたの今の症状がもっとひどくなる可能性があります。

当院に来られた患者さんから「初めは、少し腰に違和感があっただけだったのに・・・」とのお話をよく耳にしたりします。

実際、私も過去に軽い腰痛を放っておいたために椎間板ヘルニアにもなってしまった経験もあります。

だから、あなたの辛い気持ちがとっても分かります。

仕事や家事など、あなたがやらなくてはいけないことはたくさんあると思います。

でも、あなたがカラダの信号を無視し続けるとその大事なことが出来なくなってしまいます。

その結果、痛みや疲労などでストレスが増し
腰痛や肩こりだけではなく
めまい・耳鳴り・不眠などの自律神経失調症の症状となって カラダに表れてくることもあります。

・家族を守るための大事な仕事。
・家庭が明るく生活できるようにする大事な家事。

あなたが倒れてしまったら誰がその代わりをしてくれますか?

あなたの大事なカラダはひとつしかありません。

今まで頑張った自分のカラダにイイことしてあげましょう!

当院のココが違う!

日本自律神経研究会認定院

◆自律神経失調症、うつ病の専門療法を行っています◆

「なかなか治らない腰痛や肩こりは自律神経が原因!?]

この事は、臨床経験でよくあることです。 慢性的腰痛を持った方や、肩こりが年中ひどい方などは常にストレスを抱えていることがあり患部だけでなく、身体全身や内臓もガチガチに固くなっていることが多いです。

女性セブン/うつ病・自律神経失調症※週刊誌女性セブンに当院が紹介されました。県内では当院のみ紹介されています。

このような方は、多くのストレスで自律神経が乱れ症状の改善を遅らせてしまっているのです。

人間は痛みやコリ感など、カラダの違和感を感じると脳にストレスとして与えられます。

そのことで、自律神経系の交感神経を働かせてしまい血管を細くして、血流を通常より悪くさせてしまいます。

こうなると、筋肉がさらに酸欠状態に陥り痛むという悪循環になってしまいます。 整体の治療効果として、自然治癒力を高めていき症状を良くしていくという点から交感神経が働きすぎていると治りも悪くなってしまいます。

副交感神経の作用として血管を拡張させ、治癒力をアップさせることから 当院では自律神経系からもカラダを診ていきます。

大丈夫です!あなたは、変わります。
そして、昨日よりも、
もっと楽しい今日にしていきましょう!

患者さんの喜びの声

※自律神経専門療法で元気になりました。

突然の体の不調と大きな不安感に襲われ、家から出ることが出来なくなってしまいました。 そんな折、親戚の紹介で要整体を知り、勇気を出して施術をお願いしました。 一回の施術で変化を感じました。身体のつっかかりが取れ、気持ちがとても落ち着いたのです。 回数を重ねるうちに体と心に力が戻ってきました。 次第に元の日常生活が送れるようになり、むしろ以前よりポジティブに慣れた気がします。 今も定期的に体のチェックをしてもらうことで安心感をもらっています。 鈴木 様 男性 30代


2年以上通っていますが、初めて来た頃と今とでは体調全体で変化を感じています。自律神経が弱く、寝つきが悪く、偏頭痛にも悩まされていましたが、今はしっかりと睡眠もとれ、頭痛も気になりません。 他にも肩こりがひどく仕事に支障が出ていたのも今では肩こりの感覚を忘れてしまう程です。 ずっと同じ仕事なので仕事のストレス・疲労で悪くなるところも定期的に通っているおかげで難なく仕事をしています。これからもずっと通い続けたいと思っています。 依田 様 女性 20代


患者さんの声:鈴木 詠三子さん

要に通い始めて腰痛だけでなく体全体が楽になりました。精神面でもとっても癒されています。 先生と出会えて本当にヨカッタ!あ~ッ ヨカッタ ヨカッタ ヨカッタ 掛川市 鈴木 詠三子 さん


患者さんの写真:窪野 陽子さん

右腰が常に痛むようになり肩こりなどもあったので思いきって受けてみました。姿勢・重心の置き方etc 自分でも気をつけていたつもりでしたが基本的なことから見直していかなければ…と痛感しました。はじめは手足も冷たく体も重く(特に頭・首周辺)体に力も入っていましたが、受けるたびに、腰の痛みも消え、施術が終わるとポカポカ温かくなり、重りがのっているようだった首や頭もらくになりました。もっと早く受けていれば良かった…と思います。リラックスできるBGMや先生の人柄と会話で、心身共に癒され、本当に よかった~! と実感しています。ありがとうございました。 窪野 陽子 さん

■ 他にもたくさんの「ありがとうの声」を頂いております>>

患者さんの写真:袋井市 佐藤さん

何年も前から偏頭痛があり“イブ”は必ずバックに入っているという生活です。そして1年前くらい前から毎月、腰に鈍痛があったりしました。できることなら完治したいけど痛みだけでも無くなってほしいと思って、来ました。そして矯正してもらって40分後…痛くてつらかったことがす~となくなり、気持ちも明るくなったのです。自分の体なのに、正直悪いところがわからないけど、素直に良いことは続けていきたいと思いました。やっぱり健康でいられるのが一番いいことだと思うから。 袋井市 佐藤 さん


患者さんの写真:袋井市 深沢さん

今まで様々な整体を受けました。「ボキボキ」ではなく、痛くないのは初めてでした。又、整体後の自宅におけるストレッチの指導等前向きに勉強している様子が大変良くわかり安心感があります。 袋井市 深沢 さん


患者さんの写真:袋井市 竹内康哲さん

初回施術前は左右の肩の高さが違っていましたが施術後高さが揃っているのに驚きました。今まで『整体』という名のマッサージしか受けたことがなかったのですが『要』さんの整体は本物です。筋力を弛ませるという考え方、肩こりの痛みのポイント(自分は肩甲骨の裏)を正確に探しあてる技術力の高さに敬服いたしました。また、コンディショニングカルテ、肩こり・腰痛対策の体操資料等、アフターケアもしっかりしていてとてもありがたいです。ここに来て満足することはあっても後悔することはないと思います。 袋井市 竹内 康哲 さん

■ 皆さんの声が、とっても嬉しく「感激」です!>>

似顔絵と感謝の言葉